セール

2020年06月26日

※マリーナ最新情報!※

<6月26日(金)>

☆マリーナ最新情報!

コサバ◎ 豆アジ△ キス〇

ツバス◎ ヒラメ△ アコウ×

スズキ◎ マゴチ△ サゴシ×

シイラ■ チヌ△ キビレ△

グレ◎ アイゴ× ガシラ〇

カワハギ× タコ△ アオリイカ■

タチウオ△ ウナギ〇 メバル△

◎絶好調! 〇好調 △ボチボチ ×数少ない ■大穴

『 海南周辺の水温は現在約22℃ 大波止、釣り公園共にツバスが良く釣れています。豆アジは釣れていますが上層のサバが多すぎて釣り辛いです。ヌカ切り釣りで狙うグレは只今絶好調!タコもそろそろ本格的になってきます! 』

★豆アジ★ 早朝と夕方を基本に、大波止や釣り公園でのサビキ釣りで釣れています。小サバが多く少し釣り辛いですが、サビキカゴを重い目にして素早く下層に落とすのがコツです。サビキの針は、1〜2号位のサイズ。エサはアミエビ。

★キス★ 浜ノ宮海水浴場、マリーナ大波止、釣り公園等で釣れています。良い人で20匹位の釣果です。エサは石ゴカイ、チロリ等。

★スズキ・ヒラメ★ サビキ釣りで釣れた豆アジや小サバをエサに呑ませ釣りで釣れています。ヒラメやアコウは底付近、スズキは2ヒロ位でを狙うと良いです。

★グレ★ 紀州釣り、ヌカ切り釣りで好調です。小型から30cmオーバー、中には35cm超も!良い人は20枚以上釣っています。サシエサはオキアミ、石ゴカイなど。

★ツバス★ マリーナの大波止を中心にツバスが回っています。20g位のジグを使ったライトショアジギジグやジグサビキで釣れています。その他ルアーでもOKです。ライトタックルで楽しめます♪

★タチウオ★ 数は少ないです。良い日の良い人で2匹程度の釣果ですがサイズは指4本級の良型です。

★ウナギ★ 和歌川、海南周辺の小規模河川等で釣れています。夜釣りのブッコミ釣りでエサは青イソメ、ミミズです。良い日の良い人で4、5匹釣っています。

只今、両店舗で石ゴカイ増量キャンペーン中です!
是非、ご利用くださいませ。

posted by スタッフ at 16:42| 和歌山 🌁| Comment(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※マゴチ狙いのはずが・・・※

<6月24日(水)>

*和歌山店スタッフ 原*

紀ノ川でマゴチがボチボチ釣れてると聞いたので

少しだけルアー投げに行ってきました!

ミノーを巻いているとすぐにアタリがあり

浮いてきたのは・・・

45cmくらいのチヌでした!

川の流れが強かったせいか思わずコイのスレかと思うぐらいの

重量と引きでした(笑)

その後場所移動してから一緒に釣りをしていた連れにヒット!!

正体はヒラスズキでした!

これまた本命ではないですが釣った本人は満足そうでした(笑)

それ以降はアタリがなく納竿としました・・・

近々リベンジ行ってきます!

posted by スタッフ at 05:50| 和歌山 ☔| Comment(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月24日

※マリーナ周辺でライトゲーム※

<6月22日(月)>

*スタッフ岸本*

マリーナ周辺で釣りができそうな所でライトゲームをしてきました!

最初はジグ単(ジグヘッド単体)で近くを探りながら釣りをしていると…

サイズは小さいですがメバルが釣れました
その後もパタパタとメバルが10匹ほど釣れましたがサイズが小さかったのですべてリリース…
そして近くでは反応が悪くなってきたのでエギングロッドにシャローフリークを付けて少し遠投してみると…

15~20cmのアジが計4匹釣れました
ジグ単で近くを狙うのも楽しいですがたまにこうしてシャローフリークやМキャロなどをつけて少し奥を探るのも楽しいですね

今回使ったワーム、ジグヘッド、シャローフリークは店にありますので良ければ皆様もやってみてはいかがでしょうか?

posted by スタッフ at 18:48| 和歌山 ☀| Comment(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※青岸にて投げ釣り※

<6月23日(火)>

*和歌山市 松浦様*

青岸にて投げ釣りの釣果です!

20cmを頭に計9枚!

「エサは青イソメでした。
朝から昼前までの短い時間でお見事です!
お疲れれの所釣果のお持ち込みありがとうございました。」

posted by スタッフ at 03:41| 和歌山 ☀| Comment(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月20日

※日置・地磯で磯釣り楽しんできました!※

<6月17日(水)>

*和歌山店スタッフ 原*

仕事終わりに海南店スタッフの店長と平井さんと3人で

日置の地磯に行って来ました♪

道中色々トラブルがありましたが何とか釣り場まで辿り着けました(笑)

夜釣りもしたかったので暗いうちから釣り始めましたが

3人ともエサ取り1匹も釣れずに撃沈・・・

明るくなってからは各々底物、カゴ釣り、フカセ釣り、ルアー等々

フカセ釣りをしていた僕は1投目にそこそこのグレが釣れて一安心です。

うねりがありタモ入れするのも一苦労でした・・・

それからは小サバが湧いて釣りにならないので

休憩がてら磯の上をうろうろしていました。

夜からずっとカゴ釣りをしていた平井さんの釣り場は

うねりがあったり前にハエ根が張り出していたりと釣りずらそうでした。

底物をしていた店長はアタリはあるもののエサ取りなのか

中々竿は舞いこまずこちらも苦戦しているようでした・・・

3.jpeg 4.jpeg

釣りを再開しても小サバだらけでしたが

めげずに釣りをしているともう1枚釣れてくれました♪

1.jpeg image1.jpeg

今回グレには全然期待をしてなかっただけに素直に嬉しい2枚でした♪

それからはアタリが無く昼前頃にエサが無くなったので納竿としました。

イサキ、タマミ狙いの夜釣り、底物釣りの本イシは次回に持ち越しですね!!

次の日は生憎の雨でしたがバス釣れそうだったので

少しだけ釣りに行ってきました!

数十分の短い時間で小バスが相手してくれました♪

トップで出たら楽しいですね!!!

「今まで夜釣り1人で行く事が多かったので
数人で行くと寂しくなくていいですね!(笑)
これからは今より暑くなってくるので夜釣りはおススメですよ♪
熱中症にだけは気を付けながら真夏でも釣りに通いたいと思います!

posted by スタッフ at 06:44| 和歌山 ☁| Comment(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月14日

※底物釣りチャレンジ!※

<6月14日(日)>

*海南店スタッフ 栗本*

今年から石鯛を狙った底物釣りはじめました!

これで磯のシーズンオフは無くなり通年して磯に立つ事になりました(笑)

初回チャレンジは南紀の地磯に雨の中、師匠の浦中さん事う〜やんと名手で大工の岩本さんと3人で南紀の地磯へ。

投げる練習のみとわずかに触るエサ取りのアタリのみでした。。。

2回目は串本の磯へ、これまたう〜やんとクロス屋の赤井君とで。

ここではバラしも有りましたが一応2度舞い込みも見られて

小さいながら初のイシガキが釣れてくれました♪

今の所まだ2回しか行けてませんが、
石鯛釣りも私の周りに良い師匠が沢山いるので
良型本イシを釣るためまた修行に行ってきます!

仕掛けの塊が掛かってきたう〜やん。
写真撮ってくれと言うので…

初物はお刺身で頂きました♪

posted by スタッフ at 21:18| 和歌山 ☔| Comment(0) | 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※中紀で底物!※

<6月14日(日)>

*大阪の角谷さん*

中紀・地磯での底物釣りの釣果です!

イシダイの51cm!!!

エサはウニでした。

IMG_6912.JPG P6144900.JPG

『 ショイコンダーの浦中さんの案内で中紀の地磯へ! 案内的中で見事!本イシGET!! カドヤ君おめでとうございます! 浦中さんは道案内だけは完璧!釣果は完璧の丸ボウズ! 日焼けお疲れさまでした* また私も連れて行って下さいね♪ 』

posted by スタッフ at 16:45| 和歌山 ☁| Comment(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月12日

※マリーナ最新情報!※

<6月12日(金)>

☆マリーナ最新情報!

コサバ◎ 豆アジ△ キス〇 ツバス◎

ヒラメ△ アコウ× スズキ◎

マゴチ△ サゴシ× シイラ■

チヌ△ キビレ△ グレ◎

ガシラ〇 メバル× カワハギ×

タコ△ アオリイカ■ タチウオ△

◎絶好調! ○好調 △ボチボチ ×数少ない ■大穴

『 海南周辺の水温は約21℃。早朝、夕方メインに豆アジがサビキで釣れていますが、小サバが多く少し釣り辛いです。豆アジや小サバをエサにした呑ませ釣りではスズキをはじめヒラメ等の釣果があります。ツバスの30p級が回遊多くルアーで良く釣れています!ちょい投げでは石ゴカイをエサにキスがボチボチ数も釣れて出しています。皆さんお待ちかねの太刀魚は数は少ないものの良型がポツポツ釣果あります。

豆アジ★ 早朝と夕方を基本に、大波止や釣り公園の1番〜2番で、サビキ釣りで釣れています。小サバが多く少し釣りずらいですが…サビキの針は、1〜2号位のサイズ。エサはアミエビ。

★スズキ・ヒラメ★ サビキ釣りで釣れた豆アジや小サバをエサに呑ませ釣りで釣れています。ヒラメやアコウは底付近、スズキは上〜中層付近を狙うと良いでしょう。

★グレ★ 紀州釣り、ヌカ切り釣りで好調です。小型から30pオーバー、中には35p超も!良い人は数釣っています。サシエサはオキアミ、石ゴカイなど。

★ツバス★ マリーナの大波止を中心にツバスが回っています。20〜30gのジグを使ったライトショアジギジグやジグサビキで釣れています。その他ルアーでもOKです。

★タチウオ★ 電気ウキ釣りで釣れています。良い人で3〜4匹。数はありませんがポツポツと釣れていて、釣れると指4本級の良型に期待できます。エサはキビナゴ、サンマの切身です。

P6054899.JPG 2019.石ゴカイ増量キャンペーン.jpg

posted by スタッフ at 19:18| 和歌山 ☁| Comment(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※日置・地磯で夜釣り※

<6月9日(火)>

*和歌山店スタッフ 原*

仕事終わり日置の地磯に夜釣り行ってきました!

今年2回目の夜釣りですが1回目の釣行では何事もなくボウズで終わったので

今回も正直期待はしてなかったです・・・

ですのでのんびり行こうと思い釣り場に着いたのは夕方の5時過ぎ頃でした。

夕方のゴールデンタイムは小サバの猛攻で釣りにならず既に諦め気味でしたが

夜釣りの仕掛けに変えてほどなくしてから

ヘダイですがようやく釣れてくれました♪

それにしてもよく引く魚ですね!

それから少しして突然竿を立てる暇もないぐらいの強烈なアタリが来ました!

ちょっと寄せては走られてをひたすら繰り返し

ようやく浮かせたのは・・・

大本命のタマミ!!!

サイズは55cmでまあまあサイズでしたが

約2年ぶりぐらいの魚なので嬉しい1尾です♪

その後ヘダイを1枚追加してマキエが無くなってきた頃には

イサキも釣れてくれました!

もぉ少し粘りたかったですが風に雨も降ってくる

天気の急変とマキエもないので10時過ぎ頃納竿としました。

「前回とまったく同じ場所で釣りをしたのですがボウズだった
前回に比べたら十分に満足出来る釣果でした!
今回からタナ取りオモリできちんと水深を測ってから
釣りをしたのが良かったのでしょう。
次からはめんどくさがらずにタナ取りオモリ使います。。。」

posted by スタッフ at 07:38| 和歌山 ☔| Comment(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月06日

※アカハタ大漁♪※

6/6(土)和歌山市の鈴木さん夫婦

串本にて船釣りでの釣果です😃

アカハタ 24匹
ガシラ  11匹
メバル  30cm
オジサン 2匹

お疲れの所釣果のお持ち込みありがとうございました!
posted by スタッフ at 16:23| 和歌山 ☁| Comment(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする