釣果速報

加太・三邦丸さんにて

タチウオ便

121cmまで16本

1565518381671.jpg 1565518383976.jpg

落とし込み便

ヒラメ40cm 他ツバス

釣果のご報告有難うございました。
posted by スタッフ at 19:31| 和歌山 ☀| Comment(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月10日

※船落とし込み釣果!!※

和歌山市の高垣さんの釣果

8/4(日) 三邦丸さんにて

サワラ・マダイ各1

1565346774735.jpg 1565346776782.jpg

8/8(木) 三邦丸さんにて

マダイ68cmまで2枚 ツバス4匹

1565346769137.jpg 1565346771559.jpg

良型マダイの釣果報告有難うございます。

加太沖の落とし込み釣り、
マダイにサワラ・ハマチ・アコウ・ヒラメ等々
賑やかになってきましたね!!
posted by スタッフ at 15:17| 和歌山 ☁| Comment(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※メタルジグで良型連発!※

<8月10日(土)>

*和歌山市の長田さん*

海南・冷水港でのルアー釣りの釣果です!

タチウオの92cmまでを3匹!!

マアジの30cm級までを7匹!!

ルアーはメタルジグの15〜20g。

『 朝4時くらいから明け方までの釣果です。夜明け、5時半ごろまではアタリ多かったそうですが明るくなってアタリが無くなったので帰ってきたそうです。先日は潮も良かったので、もっと良型アジが釣れたそうです! 貴重な情報ありがとうございました* 』

posted by スタッフ at 09:43| 和歌山 ☁| Comment(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月04日

※両店合同タチウオダービー※

<8月4日(日)>

*奈良県 福西様*

海南周辺にてウキ釣りの釣果です。

94cmを頭に6本!
サイズも揃っていていいですね!
『福西様お疲れの所釣果の持ち込みありがとうごいました!』

posted by スタッフ at 08:08| 和歌山 ☁| Comment(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※大洋丸にてルアー釣り※

*和歌山市 久川様*

すさみの大洋丸さんにてルアー釣りの釣果です!

シイラ86cm!!

「良型のシイラお見事です!
お疲れの所釣果のお持込ありがとうございました!」

posted by スタッフ at 04:34| 和歌山 ☁| Comment(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※水軒にてタチウオ※

*スタッフ岸本*

水軒へ釣りへ行ってきました!

少し早めに行っていたので最初はバイブレーションでカマスなどを釣りました!

その後にウキでタチウオが釣れだしていたので自分もタチウオゲッターにドジョウをつけて
巻いているとゴンッ!とアタリが有りあわせるとタチウオが釣れました!
大きさは測らなかったので解りませんが平均して指3本半〜4本位でした。

『只今タチウオダービー開催中です!皆さん振るってご参加ください!!』

posted by スタッフ at 04:20| 和歌山 ☁| Comment(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月03日

※海南周辺の釣況※

<8月3日(土)>

★海南周辺の釣り物♪

▼豆アジ

マリーナつり公園、下津ピアーランド、塩津、戸坂等、紀北の各釣り場で絶好調です。

サビキ釣りで、針の大きさは2号〜3号くらい。一日中狙えますが、朝方、夕方がより良いです。

▼ヒラメ

釣れた豆アジやコサバの飲ませ釣りで釣果あります。底付近を狙って下さい。

エサを釣って、そのままほったらかしで狙えるサビキ仕掛けも有ります。

▼キス

マリーナつり公園、片男波周辺、和歌浦周辺、有田川河口などで釣れています。

数は少なくなりましたがまだ狙えます♪

▼中アジ

中アジがマリーナつり公園、清水周辺で釣れています。サビキ釣りでも釣れますが、ジギングサビキでも狙えます。

サビキの針は7、8号です。

▼マゴチ

浜の宮周辺、片男波、和歌川、紀ノ川などで釣れています。

ワーム+ジグヘッドやバイブレーションなどで底を狙って下さい。

▼ツバス・シオ

海南周辺・下津ピアランド、塩津、戸坂で釣れています。

サイズは30〜40cm級。サイズは小さいですが数が釣れるので楽しませてくれます♪

10〜20g前後のメタルジグやジグサビキで釣れています。

P7120046.jpg 001-27183.jpg

▼カマス

小さめのルアーやジグサビキで釣れ出しました。
サイズは15〜20cmほどでこれから秋にかけて楽しめますヨ!

▼サゴシ

下津ピアランド周辺で釣果有ります。

ライトショアジギングやルアー釣りで釣れています。50〜70cm級がアベレージサイズ。

▼ガシラ

マリーナつり公園をはじめ各ポイントで狙えます。

広範囲を探り歩くのがコツで胴付仕掛けや、穴釣りで狙えます。

エサは、青イソメやオキアミなど。

▼グレ

マリーナつり公園や下津ピアランド、戸坂、塩津等、各釣り場で釣れています。

釣り方は、ヌカ切りでサイズは20〜35cmほどです。

エサは石ゴカイなど。

▼チヌ

小さいサイズが多いですが、良く釣れています。

25〜45cm級までを良い人は2桁ほど釣っています。

釣り方は紀州釣りがメインです。

▼アイゴ

海南周辺の各釣り場で釣れだしました。数は多くないですが良型を良い人で5.6枚釣っています。

浮き釣りで、専用マキエにサシエは酒粕など。

▼アオリイカ

下津ピアーランド、塩津、戸坂、有田周辺でエギングや泳がせ釣りで少しながら釣れています。

▼スズキ

マリーナつり公園や和田川、和歌川、有田川周辺で釣れています。

ルアー釣りでは雨後が狙い目で濁りが入ると釣りやすくなります。

漁港ではサビキで釣れたアジを泳がしての吞ませ釣りで釣果が出ています。

▼ウナギ

和田川、和歌川で釣果有ります。大雨の後が狙い目で、流れ込みなどを狙うと釣りやすいです。

ブッコミ釣りで、エサはミミズ。イソメ、マムシなど。

▼タチウオ

海南周辺、塩津漁港、下津周辺で釣れています。

和歌山市内周辺も釣れていますが、サイズは海南〜下津周辺の方が良い感じです。

前期に比べて少し落ち着きましたが、秋にかけてこれからがシーズンなので期待です!

良型揃いで良い人は10本以上の釣果有ります。電気ウキ釣り、引き釣り、ルアー、ワインドで狙えます。

posted by スタッフ at 07:47| 和歌山 ☀| Comment(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月02日

※白浜地磯で夜釣り※

<7月31日(水)>

*和歌山店スタッフ 原*

今回弟と夜釣りに行く予定でしたが急遽親も行くという事で

久々に親子3人で釣りに行って来ました🎵

夜釣りは安全面や重い荷物を運ぶことを考えたら

人が多いのにこしたことはありませんからね〜

人が増えると釣り場の問題も出てきますが

夏でしたら暑さで人は少ないので場所に困ることはありません。

冬場だったら取り合いするような一級磯でも

夏だったら夕方頃から行ってもすんなり入れることがあります。

今回は白浜の通称・チャボという地磯に行って来ました!

明るい間は普通のグレ釣りの仕掛けで釣りをしてましたが

夏にもかかわらず磯際にチョウチョ魚が数匹見えるだけで

エサ取りが全くおらず当然ながらグレやイスズミも全く見えない・・・

結局期待してた夕方は回遊してきたツバスとシオを釣って終了・・・

カゴ釣りをしてた親はすでにイサキ1匹釣っていました!

暗くなってからはしばらくハタンポのアタリしかなかったのですが

潮が変わったのかいきなりのトリプルヒット!!

弟は30cmほどのシブダイで難なく取り込んでましたが

僕と親の方に来たのはとんでもないモンスターで成すすべなくラインブレイク・・・

同じような感じで流してるとすぐにアタリが有り

上がって来たのはイサキでした♪

その後特に大きなアタリはなく何匹かイサキを追加して

夜10時過ぎに納竿としました。

「7月の頭にも夜釣り1回行ってたのですがその時は何もなくボウズ・・
デカいのは取れなかったですがイサキがぽろぽろ釣れたので、今回ボウズは逃れました。
釣れたイサキは中々の良型揃いで1匹30cmほどのありましたがそれ以外は
35cm〜40cmぐらいのばかり!お造り最高でした♪

夏場でも準備さえ怠らなければそれなりに快適に釣りが出来ます!
少し服装を替えるだけで日焼け、虫(蚊、ブヨなど)対策になったりとちょっとしたことで
不快だったものが快適になります。
夏は夏で冬場とは違った魅力が磯にはあります!
是非皆さんも足を運んでみてください。」

posted by スタッフ at 10:25| 和歌山 ☀| Comment(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月29日

※紀北地磯で夜釣り※

<7月29日(月)>

*和歌山市の宮井様*

紀北地磯にて夜釣りフカセ釣りの釣果です。

真鯛70cmオーバー約6kg超え!!

『大きくて重量のある立派な真鯛でした!オミゴトです♪夏場の夜釣りも良さそうですね!お疲れの所いつも釣果報告ありがとうございます。』

posted by スタッフ at 05:40| 和歌山 ☀| Comment(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年07月28日

※和歌浦にてサビキ釣り!!※

7/28 (日) *和歌山市の西谷君*

和歌浦漁港にての釣果です♪

サビキ釣りにて豆アジ大漁!!

アジのほかにも小サバが少し混じっていました。

まだまだ釣れているサビキのアジ釣り、皆さんも友人やご家族と出かけてみてはいかがでしょうか?

西谷様、お疲れの所、釣果のお持込みありがとうございました!!

posted by スタッフ at 20:51| 和歌山 ☀| Comment(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする