釣果速報

セール セール

2013年12月06日

※田杭の沖磯で良型グレ!※


<12月4日(水)>

*海南店ヌタッフ 田井*

田杭・白井渡船さんでのフカセ釣りの釣果です!
グレの43cm、42cm、40cmを含む計5枚!
チヌの40cmを1枚!
マキエ・サシエ共にボイル、生オキアミでした。


002.JPG

001.JPG

『 良型揃いで大満足! 詳しくは海南店のスタッフ田井までお願いします。』

posted by スタッフ at 07:56| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

※キスの状況調査に行ってきました♪※

2012年4月7日(土)

毎年、四月上旬にキスの様子を見にチョイ投げ仕掛けを持って、いくつかのポイントのキスの状況を探りに行っているのですが・・・
例年に比べて今年は4月に入っても寒い日が続いているのでボウズ覚悟の釣行・・・
でしたが、何とか納得のいくサイズのキスを釣って帰ってくる事が出来ました♪


IMGP8756.JPG

昨日の感触としては干潮から潮が上がりはじめた15時頃からアタリが増え始め、夕方頃には一投毎にアタリがありました。
が、まだシーズンではない為か、食いが渋い・・・
ノッたと思っても食い込みが浅くバラシてしまう事が多く、簡単に釣れない分なかなかゲーム性の高い釣りとなりました。

餌は石ゴカイを使用し、置き竿よりも常に動かしてやった方が反応が良かったです。
紀ノ川河口では岸から遠投しなくてもキスの数釣りが狙えるポイントがあるので、
もう少し暖かくなったら家族や友人とサビキでアジとイワシ+キス釣りですね!


和歌山店スタッフ
posted by スタッフ at 17:27| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

※ちょい投げしてきました※

<8月16日(月)>

*海南店スタッフ岩野&松本*

有田の方へエギングロッド1本持ってちょい投げでキスとメゴチを12:00〜14:30まで釣りに行ってきました。
釣果はキス(20cmまで)16匹・メゴチ(20cmまで)25匹・ヒメ・キュウセン・コウライトラギス・イトヒキハゼ、そこにヒメジとチャリコが大漁という感じでしたたらーっ(汗)
エサは石ゴカイでした!
手軽に釣れるキス・メゴチ、天ぷらにするとおいしいですよるんるん

喰い渋くて流線ではアタリあるものの乗せられずあせあせ(飛び散る汗)ササメのアスリートキス仕掛が一番釣れましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

有田キス.jpg
posted by スタッフ at 03:56| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

※良型イサギ〜♪※

6/1(火)和歌山店スタッフ栗本

御坊沖へ仲政丸に乗船しての釣果でするんるん

イサギの35cmまでを56匹とアジ1匹

 IMGP0053.jpg

鉄仮面120号を付けた天秤仕掛けに撒き餌のアミエビを入れての釣りで、
喰いが悪くなった時に、オキアミをサシエに付けましたわーい(嬉しい顔)
この日の竿頭の人で、80匹以上に最大42cmでした。
只今、旬のイサギ絶好調ですexclamation×2


仲政丸  0738−24−1844
posted by スタッフ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

※一つテンヤ釣行〜♪※

5/25(火)池永さん親子と和歌山店スタッフ

池永さんが海竜に行くとの事で、同行させてもらいました船
前日までの雨で海はかなり濁っていて、更にウネリもある状況たらーっ(汗)
ポイントに着き池永さん達はキャスティングで青物狙い、自分はタイラバを投入グッド(上向き矢印)
しばらくして、池永さんがキャスティングでハマチ一本GETexclamation×2
自分も5投目位にアタリが有り、合わさずに我慢して巻き続けるとグググッと竿に重みがるんるん
上がってきたのは30cmほどでしたが本命のタイでしたわーい(嬉しい顔)
その後、ヒトツテンヤに変更しここから池永君の独壇場exclamation×2
マダイ47cmにカンダイ・カレイと連発exclamation×2exclamation×2
しかし、二時間程経過したところでウネリに南風も加わり撤収となりました。


マダイの47cmまでを4枚とハマチ55cm・カレイ・カンダイ(リリース)

 IMGP0038.jpg

チャーターボート海竜  090−5974−1716
posted by スタッフ at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

※地磯にて良型グレGET!※

2010年1月17日(日)

※和歌山店スタッフの釣果※

今年は南紀でグレが爆釣しているので、今回は渡船を利用せずに(懐も寂しいので・・・)地磯を攻めようと思い、白浜の地磯へグレ狙いに!

早朝からいい場所を取る為に気合を入れて前日入りしました!

・・・しかし、前日の夜に地元でメジャーなスポットを何箇所か回った所、既に場所取りのピトンが立てられていました・・・。


当日、何とか入れる場所を見つけ、グレ釣りスタート。
マキ餌を撒く事数時間・・・喰いが渋く、焦りが出始めた頃、念願のアタリが!
貴重なアタリなので、慎重に巻き上げてきた為、10分近く格闘してしまいました!

苦労の末に上がってきたのは43cmの良型グレ!
頑張った甲斐がありました!!

P1010006.jpg

その後も相変わらず喰いが渋く、小型のグレを1枚だけ上げるので精一杯でした・・。

今回は地磯で40cmオーバーのグレを上げる事が出来たので満足の結果でした。


※チヌダービー2R開催決定!※
※海南店グレダービー!※
posted by スタッフ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

※すさみ沖にて初ジギング!※

2010年1月10日(日)

和歌山店スタッフ 栗本

和歌山店常連の久川様に、すさみ沖までジギングの指導をしていただきに行ってきました!

夜明け前に出船し、200gのジグをシャクリ続ける事、3時間・・・
底でジグに重みを感じたので慎重に巻き上げた所、ジグの先に赤い影が!

私のジギングでの最初の獲物は可愛らしいアヤメガシラでした!

その後、サンマナブラが二度ありましたが残念ながら何も掛からず・・・。

お昼過ぎの終盤戦に差し掛かった当たりで、久川様の竿に変化が!

苦戦される事も無く楽々と巻き上げていたので、小型が掛かったのかと思いきや、上がってきたのは60cm級のヒラメ!
さすが先生、大物が掛かっても冷静に釣り上げられますね・・・。

私はその後エソを1匹釣り上げましたが、目当てのカンパチには出会う事は出来ませんでした・・・。

久川様は大物のヒラメの後はシオ(ヒレナガ)を一枚とジギングサビキでアジを釣り上げられていました。


P1010238.jpg

今回は初挑戦で振るわない釣果となりましたが、また腕を磨いて再チャレンジさせていただきます!

お世話になった久川様、B様、長野船長、本当にありがとうございました!

10日は強い風が吹き、ウネリもあったのですが、比較的落ち着いて釣らせていただけました。
船長さんの操船技術も抜群でオススメです!


大洋丸
web:http://www.taiyoumaru.com/
電話:0739-55-3920
携帯:090-9627-2522
posted by スタッフ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

※初めてのアオリイカ※

<8月17日(月)>


*海南店スタッフ 小濱*


マリーナでアオリイカの新子がいるときいて挑戦してきました^^
釣り場のおにいさんに聞いて、250gまでのイカを3杯釣る事が出来ました!



ヒットエギ:墨族3号


Dsc01829.jpg
posted by スタッフ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

※大引へカワハギ出船!!※

<3月9日(月)>

*和歌山店スタッフ 栗本*

前日は竿頭が10枚と渋かったとの事ふらふら最低その10枚は越そうと開始。
餌はアサリのむき身を使用。1投目からヒットで続けて4枚グッド(上向き矢印)このペースなら楽勝・・・が、潮が止まると喰いも渋くなりアタリも微妙がく〜(落胆した顔)
掛かるのは、エソやトラギスなどたらーっ(汗)
色々やりながらたまに来るカワハギを拾っていく感じ。
終了まで1時間を切った頃にハマったパターン(少しキャストして餌を底に這わし、たまに叩く)で4枚追加るんるん結局17枚の釣果でした。まぁ状況からして、当初の目標もクリアし満足の釣行でした。同行の人は、10枚とガシラ2匹。ガシラは1匹良型の33cmグッド(上向き矢印)


由良大引 上野渡船 0738651222
詳しくは、和歌山店・栗本まで


wakayama.tenntyou.kawahagi.jpg
posted by スタッフ at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

※またまたアジング!※

<11月18日(火)>


*スタッフ松本*


またアジングに行って来ました!
アジの23cmまでを7匹にガシラ・セイゴをキープしてきましたわーい(嬉しい顔)
小さいアジやメバルはよくかかって来ますが・・・風が強くジグヘッドが浮いてしまいなかなか大きいアジのアタるタナまで沈められませんでしたたらーっ(汗)
次回マリーナ行く時は飛ばしウキか2〜2.5gくらいのジグヘッドを持って行こうと思いますもうやだ〜(悲しい顔)


ワーム・・・・・ダイワ 月下美人カーリービーム&ビームスティック
        マリア ママワームフィッシュ&シラウオ

ジグヘッド・・・FINAまっすぐ1.25〜1.5g



 matsuaji2.jpg
posted by スタッフ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

※マリーナでアジング※

<11月12日(水)>


*スタッフ松本*


更新遅くなりましたが・・・12日にマリーナ大波止へ大きいアジが太刀魚仕掛けに来るとの情報を得たので、アジングに出かけてきました。
現場に着いたのが丁度夕方6時くらいでした。天気が良くこの時間でもまだ空が明るかったです。
早速、FINAのまっすぐ1.5gにダイワの月下美人ビームスティック1.5インチ(オーロラ)をセットして1投目・・・水面を早めに巻いていると手元にブルブルとアタリがあり・・・意外と引いたので慎重に取り込むと、なんとカマス・・・。
まだいたようですわーい(嬉しい顔)しかもでかい・・・たらーっ(汗)家で計ってみると30cmありました!まだいけるかもと思いやってみましたが少し小さめのが1匹釣れてカマスタイム終了がく〜(落胆した顔)フロロの4ポンドでよく切られなかったなぁ・・・などと自分の運の良さに関心しつつ気を取り直してアジングるんるん
念のため仕掛けを結び直し、ワームをビームリーチ2インチ(パールホワイト)をセットして中層を探りましたが反応無し・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかし底ギリギリをただ巻きしているとアジのアタリがグッド(上向き矢印)フッキングするともの凄く走り、口切れしないかヒヤヒヤしながら抜き上げると、当日最大の25cmるんるんその後は良いサイズのを数匹かけましたが、ほとんどチビ・・・がく〜(落胆した顔)
ちびは逃がして、釣果は下の写真ですもうやだ〜(悲しい顔)メバルやガシラ等のロックフィッシュゲームが流行っていますが、アジも立派なフィッシュイーターでするんるん最近ではアジ専用のワームやルアーロッドも出てきていますわーい(嬉しい顔)かなり高確率で釣れますし、サイズUPや数釣りをしようと思えばまた奥の深い釣りですふらふら手軽に釣って癒され、食べても美味しいグッド(上向き矢印)(大きいアジは脂が乗って美味しいです)アジ・・・。機会があればぜひ始めてみて下さいるんるん


 matsuaji.jpg
posted by スタッフ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする