釣果速報

セール

2017年06月02日

※マリーナ最新情報!※


<6月2日(金)>


☆マリーナ最新情報!


イワシ○ 豆アジ◎ コサバ◎

マイワシ△ 中アジ△ カワハギ×

キス△ チヌ△ キビレ△ グレ○

アイゴ× スズキ○ ヒラメ○

メバル× ガシラ○ アコウ△

サゴシ× ハマチ× ツバス○

タチウオ△ タコ△ エソ◎

マゴチ× コウイカ× アオリ■



◎絶好調! ○好調 △ボチボチ ×数少ない ■大穴



『 海南周辺の水温は約20℃。大波止でツバスが大量に入ってきています。朝方にルアー釣り等で釣れています! 美味しい豆アジも引き続き◎ 夜7時半頃の時合いのタチウオも引き続き上がっています。 今週末も天気予報は晴れ♪ マリーナシティー釣りもの多く賑わってきています* 』



☆ツバス☆ 大波止外向きにかなりの数の群れがきています。朝方をメインにルアー釣りで釣果出ています。20g以下のメタルジグやワインド用ワーム、スピンテールジグなどがオススメです。ライトタックルで楽しめますヨ*

☆豆アジ☆ 大波止、釣り公園共にサビキ釣りで釣れています! 豆アジ専用サビキの針1号位で。朝、夕が狙い目で表層のサバの層よりも下を狙ってください。短時間で200匹以上の釣果あり。エサはアミエビ。氷とクーラーボックスは忘れずに♪

☆中アジ☆ 早朝をメインにカゴ天秤釣り、飛ばしサビキ釣りで中アジの釣果が出てきています。大きさ20cm級。マキエはアミエビ、サシエはオキアミのSサイズ。

☆ヒラメ・アコウ☆ 釣ったイワシなどをエサに呑ませ釣りで釣れています。大波止の外向き敷石の切れ目付近をキチッとタナをとって、底を少し切ったウキ下で狙ってください。

☆キス☆ 大波止、つり公園、和歌川などでボチボチと釣果出てきています。場所によってはチョイ投げでもOKですが、まだ遠投で広範囲探った方が良く釣れます。エサは石ゴカイ。

☆ガシラ☆ 胴突仕掛で釣っています。エサはシラサエビ、青イソメ、キビナゴ小粒など。アタリが無ければ移動して探り歩くと効果的です。

☆タチウオ☆ 夜7時半頃の時合いに電気ウキ釣り、引き釣り、ルアー釣りで釣果有ります。基本、数はまだまだ出ませんが、90cm級〜メーター級の良型が上がっています。今週位から小さいサイズの群れも入り出してきた感じです。



海南店 073−482−3097





posted by スタッフ at 15:02| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

※白浜地磯※


<5月30日(火)>

*和歌山市の花崎さん*

白浜地磯でフカセ釣りの釣果です。


グレ38.5cmまでを5枚とアイゴ2枚!!



CIMG1923.JPG

『この時期に35cm後半の肥えたグレ!!値打ちありますね〜!エサとりが多い中、遠投されて釣ったそうです・お疲れの所釣果報告ありがとうございました。』


posted by スタッフ at 21:13| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※釣って楽しい、食べておいしい豆アジ!※


<5月29日(月)>

*海南店スタッフ平井*


朝6時頃から戸坂漁港へおかず釣りにと豆アジ釣りに行って来ました。

朝一からすでに一面豆アジの姿が見えました・


IMG_4175.JPG

戸坂漁港はサバが少なく豆アジメイン!!
仕掛を入れるたび入れ食いすずなり状態でした☆


IMG_4174.JPG

IMG_4173.JPG

いいほど釣れて2時間ほどの釣行でしたがたくさん釣れました。

IMG_4172.JPG


CIMG1922.JPG

豆アジサイズが小さいので豆アジサビキ0.8号小さい針の袖針などがオススメです!
帰って晩御飯に豆アジの唐揚げとビールで美味しく頂きました・
この時期の豆アジ丸ごと食べても小骨が気にならないので最高ですね*
お手軽に簡単に釣れるサビキ釣り!ぜひ釣りに行ってみてください・

posted by スタッフ at 21:05| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※ショアからブリ!※


<5月29日(月)>

*海南店元スタッフ 池永 聖人さん*


和歌山市内のマイポイントにてショアジギングの釣果!

ブリ! 85センチ!! 7.5キロ!!

ヒットルアーはジグパラ 40g の表層早巻き


IMG_0232.JPG

IMG_0230.JPG IMG_0231.JPG

『 PEライン11.5号にリーダー20LBでとれたそうです!! さすが!! 釣りだけは! 上手い聖人君。髭は似合ってませんがオミゴトでした!! 家族でブリ美味しく頂いてくださいね* いつも釣果報告ありがとう* 』

posted by スタッフ at 11:26| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

※両店合同アオリイカダービー!※


<5月29日(月)>


*海南市の中野 常男さん*


下津周辺にて、ボートからのウキ釣りの釣果です!

アオリイカ! 3.150グラム!!

エサは活アジでした。


CIMG1920.JPG CIMG1919.JPG

『 またまた出ました!3キロオーバー!! 仕事行く前に仕留めたそうですっ!! 釣れたてホヤホヤで見事な大きさでした! 中野さんオミゴト! アオリカダービー混戦してまいりました。6月18日まで開催中!! 』


posted by スタッフ at 11:54| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

※両店合同アオリイカダービー!※


<5月28日(日)>


*海南市の平木 信好さん*


湯浅・地磯にてヤエン釣りの釣果です!

アオリイカの2.559グラム!!


エサは活アジでした。


CIMG1918.JPG

『 アタリは2回有ったそうです。堂々の2キロオーバー!! 平木さんお見事でした♪ 両店合同アオリイカダービー6月18日まで開催中です* 』



posted by スタッフ at 09:35| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※マリーナのタチウオ!※


<5月27日(土)>


*奈良の橋本さん*


マリーナ大波止での電気ウキ釣りの釣果です!

タチウオの80センチを2本!!

エサはサンマの切身でした。


CIMG1917.JPG

『 夜の8時ごろに釣れたそうです! ここ最近は、7時半から8時にアタリ出ています。マリーナのタチウオ数は出ませんがコンスタントに釣れています♪ 橋本さん*お疲れの所、釣果報告ありがとうございました! 』


posted by スタッフ at 05:09| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

※日高川河口※


<5月27日(土)>

*和歌山市の中川さん*

日高川河口にてルアー釣りの釣果です。


ヒラスズキ64cm

ヒットルアーは、レイジーでした。


CIMG1916.JPG


『太くて体高もずいぶんとありかっこいいヒラスズキ!その他にもヒラメもありましたがばらしてしまったとの事…今年はルアー釣りで青物などよく釣れていますね♪お疲れの所釣果報告ありがとうございました。』



posted by スタッフ at 22:07| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

※マリーナ最新情報!※


<5月26日(金)>



☆マリーナ最新情報!



イワシ○ 豆アジ◎ コサバ◎

マイワシ△ 中アジ△ キス△

チヌ△ キビレ△ グレ△ スズキ○

ヒラメ○ メバル× ガシラ○ アコウ△

サゴシ× ハマチ× エソ◎ マダイ■

タチウオ△ タコ△ 甲イカ× アオリ■



◎絶好調! ○好調 △ボチボチ ×数少ない ■大穴



『 海南周辺の水温は約20℃。豆アジシーズン開幕しました!ノマセ釣りのヒラメ、アコウも好調! 夜7時半頃の時合いに良型タチウオも上がっています。今週末の天気予報は ご家族やグループで行かれてみては? 』



☆豆アジ☆ 大波止、釣り公園共にサビキ釣りで釣れています! 豆アジ専用のサビキで。朝、夕が狙い目で表層のサバの層よりも下を狙ってください。短時間で200匹以上の釣果あり。エサはアミエビ。氷とクーラーボックスは忘れずに♪

CIMG1910.JPG

☆中アジ☆ 早朝をメインにカゴ天秤釣り、飛ばしサビキ釣りで中アジの釣果が出てきています。大きさ20cm級。マキエはアミエビ、サシエはオキアミのSサイズ。

☆ヒラメ・アコウ☆ 釣ったイワシなどをエサに呑ませ釣りで釣れています。大波止の外向き敷石の切れ目付近をキチッとタナをとって、底を少し切ったウキ下で狙ってください。

CIMG1902.JPG

☆キス☆ 大波止、つり公園、和歌川などでボチボチと釣果出てきています。場所によってはチョイ投げでもOKですが、まだ遠投で広範囲探った方が良く釣れます。エサは石ゴカイ。

☆ガシラ☆ 胴突仕掛で釣っています。エサはシラサエビ、青イソメ、キビナゴ小粒など。アタリが無ければ移動して探り歩くと効果的です。

☆タチウオ☆ 夜7時半頃の時合いに電気ウキ釣り、引き釣り、ルアー釣りで釣果有ります。基本、数はまだまだ出ませんが、90cm級〜メーター級の良型が上がっています。


CIMG1892-thumbnail2.jpg

海南店 073−482−3097



posted by スタッフ at 09:33| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

※海エビ入荷のお知らせ※



<5月24日(水)>

*両店からのお知らせです。*


お待たせしました!

海エビ本日入荷しました!!


CIMG1912.JPG


『皆様の御来店お待ちしております。』


posted by スタッフ at 16:59| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

※湯浅湾の良型イサギ!※


<5月21日(日)>

*がまかつフィールドテスター 五嶌 一喜さん*


湯浅湾でのボートからのフカセ釣りの釣果です!

イサギ40cm級!大漁!!

マキエ・サシエ共に生オキアミのLサイズ。


IMG_0129.JPG

IMG_0130.JPG

『 中紀の麦わらイサギも開幕ですね! 産卵期のイサギは脂びっしりで超美味しいですよねっ!! 五嶌さん釣果報告ありがとうございました* てっきりくれると思ってたんやけど!!(笑)』


posted by スタッフ at 17:43| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

※マリーナの豆アジ開幕!※


<5月21日(日)>


*和歌山市の池永 聖人ファミリー*


マリーナシティー大波止でのサビキ釣りの釣果です!

豆アジ! 約200匹!!

エサはアミエビ、サビキは2号以下。


CIMG1911.JPG

CIMG1910.JPG

『 夕方6時頃からの1時間ちょっとの釣果です! イワシ、コサバはリリースして豆アジのみクーラーに入れていたそうです♪ この豆アジがまたムチャクチャ美味しいんですよねっ!! 聖人貴重な釣果情報ありがとう! また俺の分も釣ってきてや!(笑)』



posted by スタッフ at 19:40| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※両店合同アオリイカダービー※


<5月21日(日)>


※海南市の大東さん※


御坊の波止にてヤエン釣りの釣果です。

アオリイカ2.609g!!

CIMG1908.JPG

『おめでとうございます。2キロオーバー!!お疲れのところ釣果報告ありがとうございます。』

posted by スタッフ at 14:39| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

※またまたマリーナのタチウオ!※


<5月20日(土)>


*紀の川市の辻本さん*

マリーナ大波止での電気ウキ釣りの釣果です!

タチウオの83cmまでを2本!!


エサはキビナゴでした。


CIMG1907.JPG

『 これも夜7時半頃にバタバタと釣れたそうです! 隣りの釣り人も何本か釣っていたようです。これから夜釣りが楽しみですね♪ お疲れの所、釣果報告ありがとうございました* 』

posted by スタッフ at 22:19| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※マリーナのタチウオ!※


<5月20日(土)>


*海南市の矢川さんら*


マリーナ大波止での電気ウキ釣りの釣果です!

タチウオの89.5cmまで3本!!

エサはキビナゴのレッドでした。


CIMG1906.JPG

『 夜7時半頃に大波止全体で、タチウオが上がり出したとの事!! 他に当たりあって針掛りしなかったのが1回と足下で針はずれが1回有ったそうです。マリーナのタチウオ上向きですね! お疲れの所釣果報告ありがとうございました。』


posted by スタッフ at 22:15| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※マリーナ大波止タチウオ※


<5月20日(土)>

*奈良の福西さん*

マリーナ大波止で電気ウキ釣りの釣果です。


タチウオ90センチまで2本!!


エサはサンマの切身でした。


CIMG1905.JPG

『朝4時頃にアタリがよくあったみたいですがなかなか針に掛からず…最近マリーナ大波止タチウオ活性が良く、良い人で良型4本など好釣果です♪この時期にドラゴン級タチウオ狙いに行かれてみては!?豪快な引きを堪能させてくれますよ♪福西さんお疲れの所いつも釣果報告ありがとうございます。』



posted by スタッフ at 06:17| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

※マリーナ最新情報!※


<5月19日(金)>


☆マリーナ最新情報!


カタクチイワシ◎ 豆アジ△ コサバ×

マイワシ△ 中アジ△ キス△

チヌ△ キビレ△ グレ× スズキ○

ヒラメ○ アコウ△ ガシラ○ メバル×

太刀魚△ サゴシ△ ハマチ△ マダイ■

タコ△ コウイカ× アオリイカ■



◎絶好調! ○好調 △ボチボチ ×数少ない ■大穴



『 海南周辺の水温は約18℃。カタクチイワシは引き続き釣れています♪ 日によっては豆アジの釣果も聞いています。またイワシのノマセでヒラメの釣果が上昇中! キスもチラホラ出て来ました* 』


☆カタクチイワシ☆ 大波止、釣り公園共にサビキ釣りで絶好調です! 針のサイズは2号以下で、イワシに合ったサビキを使っている方は楽に200匹以上の釣果。良型のマイワシも混じります。待望の豆アジも少し出てきています。エサはアミエビ。氷とクーラーボックスは忘れずに♪

IMG_5056.JPG

☆中アジ☆ カゴ天秤釣り、飛ばしサビキ釣りで中アジの釣果が出てきています。大きさ20cm級。マキエはアミエビ、サシエはオキアミのSサイズ。

☆ヒラメ・アコウ☆ 釣ったイワシをエサに呑ませ釣りで釣れています。大波止外向き敷石の切れ目付近をキチッとタナをとって、底を少し切ったウキ下で狙ってください。先日、アコウの57センチも上がっています!

CIMG1902.JPG

☆ハマチ・サゴシ☆ メタルジグなどのルアー釣りで狙えます。ここ最近はサゴシよりも、ハマチが多く上がってるような感じです。エソは一時よりは減りましたがそれでも多いです…

☆キス☆ 大波止、つり公園、和歌川などでボチボチと釣果出てきています。場所によってはチョイ投げでもOKですが、まだ遠投の方が良く釣れます。エサは石ゴカイ。

201304292.jpg

☆ガシラ☆ 胴突仕掛で釣っています。エサはシラサエビ、青イソメ、キビナゴ小粒など。アタリが無ければ移動して探り歩くと効果的です。

☆タチウオ☆ 電気ウキ釣り、引き釣り、ルアー釣りで釣果有ります。基本、数はまだまだ出ませんが、90cm級〜メーター級の良型が上がっています。


CIMG1892-thumbnail2.jpg


『 今週末は良い天気予報です! 皆様で釣りに出かけてみてはいかがでしょうか? 只今、両店合同アオリイカダービー開催中! 皆様のご参加お待ちしております* 』



海南店 073−482−3097




posted by スタッフ at 16:09| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

※両店合同アオリカダービー!※


<5月14日(日)>

*和歌山市の児玉 政男さん*

みなべ堺にてウキ釣りの釣果です。


アオリイカ3.256g!!


CIMG1903.JPG

『おめでとうございます♪3キロオーバー!!3キロクラスのイカは大きいですね!お疲れの所いつも釣果報告ありがとうございます。』

posted by スタッフ at 18:45| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※マリーナ大波止※


<5月14日(日)>

*住岡 秀真くん 椋生くん 一颯くん*

マリーナ大波止でのませ釣りの釣果です。


ヒラメ34cmまでを2匹!!



CIMG1902.JPG

『イワシのませでヒラメ2匹!!イワシはずっと入れ食い状態だったそうです♪豆アジも多数混じったみたいです!最近、海面で小さなアジが泳いでると聞きます!そろそろ豆アジシーズン…!?お疲れの所いつも釣果報告ありがとうございます。』

posted by スタッフ at 18:25| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

※お手軽!楽しいバス釣り!※


<5月13日(土)>


*海南店スタッフ 栗本*


うちの長男も小学校高学年になってきた時くらいから
ルアー釣りに興味が出てきたようで…


最近では海のエサ釣りよりバス釣りに行きたがります*


IMG_8176.JPG IMG_9888.jpg

ルアーはやっぱり子供も大人もオモチャ感覚が魅力的ですよね♪

IMG_9864.JPG

私達、親子共に基本、ワームは使わないハードルアーのみの釣りですが、
5〜6cmのミノーや小さいペンシル、1/4oz位のスピナーベイトやチャターベイト
6cm位のシャッド、小さめのシャロークランク、渓流用スピナー
スプーンの5グラム、7グラムのスピンテールなど。。。


CIMG1901.JPG

ロッドもバス用のではなくメバリング用などの柔らかいもので引き味を楽しんでいます♪

といった感じのライトでセコメ?(笑)
のルアーでバスに遊んでもらってます♪
バスのサイズは基本小さいですが良く釣れます*


昔は専用ロッドをベイトタックルで使い分けて、
オカッパリもアルミボートもちゃんとした?
バス釣りをしていたんですがね…(笑)


IMG_8086.JPG

今は手軽に短時間でバス釣りで十分癒されています♪


IMG_8182.JPG

良い気候で、バスも良く釣れるようになりました!
手軽にルアー釣りを楽しめるので
たまには皆さんもいかがでしょうか?


※釣り場での駐車マナー、騒音、ゴミのポイ捨ては絶対にやめてください。

posted by スタッフ at 22:15| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする