釣果速報

セール

2017年05月05日

※両店合同アオリイカダービー!※


<5月3日(水)>

*海南市の堂打 雅信様*

中紀にてエギングの釣果です・


アオリイカ1724g


CIMG1890.JPG


『ヒットエギはドロー4でした!!お疲れの所釣果報告ありがとうございました。』

posted by スタッフ at 00:51| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※両店合同アオリイカダービー!※


<5月3日(水)>

*海南市の吉田圭太君*

中紀の波止でエギングの釣果です。

アオリイカ 1352g


CIMG1889.JPG


『中紀周辺春イカ好調ですね♪お疲れの所釣果報告ありがとうございました・』


posted by スタッフ at 00:39| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

※見老津の尾長グレ!※


<5月2日(火)>


*がまかつフィールドテスター 五嶌 一喜さん*


見老津・牛の首でのフカセ釣りの釣果です!

尾長グレの44cm!!!


マキエ・サシエ共にオキアミでした。


IMG_9954.JPG

IMG_9955.JPG

『 スレきった牛の首の尾長グレ! さすが五嶌君! でっぷり良く超えた尾長♪ お見事でした* 』



posted by スタッフ at 07:57| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

※マリーナ最新情報!※


<5月3日(水)>


☆マリーナ最新情報!


カタクチイワシ◎ マイワシ△

中アジ× チヌ○ キビレ○

グレ× スズキ○ ヒラメ△

メバル× ガシラ○ アコウ■

サワラ△ メジロ× マダイ×

キス△ タチウオ× コウイカ×


◎絶好調! ○好調 △ボチボチ ×数少ない ■大穴



『 海南周辺の水温は約16.5℃。サビキ釣りでのカタクチイワシは絶好調キープ! そのイワシについたスズキ、サゴシ、ヒラメがルアー釣り、呑ませ釣りで狙えます♪ エソがかなり多いですが… キスもボチボチ見えて来ました♪ 』



☆カタクチイワシ☆ 大波止、釣り公園共にサビキ釣りで絶好調です! とにかくサビキの針が極力小さい物を使わないと掛かりません。イワシに合ったサビキを使っている方は100匹以上は楽に釣っています。エサはアミエビです。GWのファミリーフィッシングにオススメです!氷とクーラーボックスは忘れずに♪

attachment03.jpg

CIMG1876.JPG

☆チヌ・キビレ☆ ボケをエサにしたブッコミ釣りで良く釣れています。35〜45cm級を良い人で5枚位。たまに良型のマダイもブッコミで釣れています!

CIMG1878.JPG

☆サワラ☆ メタルジグや鉄板系バイブなどを使ったルアー釣りで狙えます。大きさは50cm〜メーター級まで! 釣ったイワシを使った呑ませ釣りではメジロの釣果も有りました!


☆ガシラ☆ 胴突仕掛で釣っています。エサはシラサエビ、青イソメ、キビナゴ小粒など。アタリが無ければ移動して探り歩くと効果的です。


☆スズキ☆ ルアー釣り、エビ撒き釣り、イワシ呑ませ釣りで釣れています。イワシに良い人で50〜70cm級を2〜3本釣っています。ダイナミックな引きを味わえますよ!


☆ヒラメ☆ イワシ呑ませ釣り、ルアー釣りで狙えます。30〜40cm級がアベレージサイズ。イワシの群れについて入ってきています。今が狙い目です%%絵文字:[[F99A:グッド(上向き矢印)]]%%%%絵文字:[[F99A:グッド(上向き矢印)]]%%%%絵文字:[[F99A:グッド(上向き矢印)]]%%



『 只今クリモト両店でGW開幕ダッシュセール開催中! 是非この機会にご利用下さいませ* 皆様の御来店お待ちしております♪ 』


2017.5月チラシ.jpg


海南店 073−482−3097





posted by スタッフ at 05:05| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

※両店合同アオリイカダービー!※


<4月30日(日)>


*和歌山市の児玉 政男さん*


南部・沖磯での泳がせ釣りの釣果です!

アオリイカの2.765gを頭に5杯!!

エサは活アジでした。


CIMG1887.JPG

『 3キロ近い大型春アオリ! 児玉さん流石の釣果です! 両店合同アオリイカダービー開催中です。皆さんのご参加お待ちしております♪ 』

posted by スタッフ at 22:27| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※口和深での磯フカセ釣り!※


<4月29日(土)>

*和歌山市の岩脇さん*

口和深の沖磯・大島でのフカセ釣りの釣果です!

グレ!イサギ!ヘダイ!スズキ!


マキエ・サシエ共に生、ボイルのオキアミです。


CIMG1885.JPG

『 スズキは65cm有りました! 師匠の竹中さんの言う事を聞いたら釣れたそうですっ!!? 良く竿が曲がって楽しそうですね* 岩脇さんお見事でした! 』

posted by スタッフ at 22:19| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

※下津周辺チヌ※


<4月22日(土)>

*和歌山市の殿井さん*

下津周辺でフカセ釣りの釣果です。


チヌ49cm!!


CIMG1884.JPG

CIMG1883.JPG


『体高があり大きいチヌでしたがおしくも年無しいかず…しかしお腹パンパンに肥えたチヌは値打ちありますね♪お疲れの所釣果報告ありがとうございました。』

posted by スタッフ at 21:50| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

※マリーナ最新情報!※


<4月21日(金)>



☆マリーナ最新情報!



カタクチイワシ◎ マイワシ×

中アジ× チヌ○ キビレ○

グレ× スズキ○ ヒラメ×

メバル× ガシラ○ アコウ■

サワラ△ メジロ× マダイ×

キス× タチウオ× コウイカ×


◎絶好調! ○好調 △ボチボチ ×数少ない ■大穴



『 海南周辺の水温は約16℃。今はとにかくサビキ釣りでカタクチイワシが絶好調! イワシを追ってサワラをはじめ、スズキ、マダイ、メジロも気配有り! イワシで呑ませ釣りしてみる価値有りです♪ 』


☆カタクチイワシ☆ 大波止、釣り公園共にサビキ釣りで絶好調です! とにかくサビキの針が極力小さい物を使わないと掛かりません。イワシに合ったサビキを使っている方は100匹以上は楽に釣っています。エサはアミエビです。

☆チヌ・キビレ☆ ボケをエサにしたブッコミ釣りで良く釣れています。35〜45cm級を良い人で5枚位。先日からその釣りで、50〜70cm超の良型のマダイもチラホラと上がっています!

☆サワラ☆ メタルジグや鉄板系バイブなどを使ったルアー釣りで狙えます。大きさは50cm〜メーター級まで! 釣ったイワシを使った呑ませ釣りではメジロの釣果も有りました!

☆ガシラ☆ 胴突仕掛で釣っています。エサはシラサエビ、青イソメ、キビナゴ小粒など。アタリが無ければ移動して探り歩くと効果的です。

☆スズキ☆ エビ撒き釣り、イワシ呑ませ釣りで釣れています。良い人で50〜70cm級を2〜3本釣っています。ダイナミックな引きを味わえますよ!



『 只今、両店合同アオリイカダービー開催中! 皆様のご参加お待ちしております♪ 』



海南店 073−482−3097


posted by スタッフ at 14:56| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

※中紀アオリイカ※


<4月17日(月)>

*岸畑様*

中紀周辺でアオリイカの釣果です。


アオリイカ1.876g!!


CIMG1882.JPG


『春イカ開幕ですね〜!!中紀周辺でも釣果出て来ました!両店アオリイカダービー開催中です!!ダービー登録お待ちしております♪お疲れの所釣果報告ありがとうございました。』

posted by スタッフ at 13:56| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

※マリーナ大波止※


<4月8日(土)>

お昼15時頃マリーナ大波止に覗きに行きました☆


CIMG1877.JPG

あいにく天気が悪く風も強かったので釣り人は少なかったですが
イワシなどの釣果を撮らせていただきました!


CIMG1875.JPG

CIMG1876.JPG

イワシ少しサイズも大きくなりましたがまだ小さめの仕掛が良さそうです・
イワシよくつれていました!


ルアーでサゴシ狙いの人に釣果を聞いてみると……?
今さっき姿みえた所でバラしてしまったと。
マリーナ大波止今年はサゴシ釣果結構聞きます♪
エソも多いですがルアーで大物狙われてみては!?



CIMG1878.JPG

紀州釣りされてる方も45cmオーバーの型のいいチヌ釣ってました!
そろそろノッコミ間近ですかね♪

最近は気温も暖かくなりすごしやすい気候になりました*これから水温もあがって色々な魚の釣果も期待できます!釣りでリフレッシュされてみては!?撮影させていただきました皆様ありがとうございました・

posted by スタッフ at 20:45| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

※マリーナシティーのイワシ!※


<3月25日(金)>


昼3時過ぎごろ、直ぐ近くのマリーナシティー釣り公園さんにお邪魔して来ました*


CIMG1867.JPG

CIMG1859.JPG

CIMG1860.JPG

海面を覗き込むと

カタクチイワシの群れが!!

たくさん泳いでいました♪

CIMG1861.JPG

※写真では解りませんが…


CIMG1862.JPG

豆アジ用の極力小さい針のサビキ


を使用している方はコンスタントにイワシを釣り上げていました!


*堺市の山本 こうすけ君*


CIMG1866.JPG

3匹掛かっていましたが写真撮る前に外れてしまいました*


CIMG1868.JPG

↑このあたりのサビキがオススメ!


今日は海上釣堀の方も好調だったようで、魚の処理をしている所に声を掛けさせて頂きました。


*静岡県 浜松市からお越しの 大村 しゅうや君(7歳)*


CIMG1863.JPG

CIMG1865.JPG

CIMG1864.JPG

メジロ、ヒラメ、真鯛と羨ましい釣果でした!

ヒラメは活ウグイで2枚釣れたそうです!


今日、青物を

カツオの切身で7本!!


釣られたお客様も有ったそうです!!


春休み突入に合わせてマリーナシティーではイワシで賑わっています☆

天気の良い休日は、是非ご家族で遊びに行かれてはいかがでしょうか?


マリーナシティーつり公園

http://www.wakayama-tsurikouen.com/


posted by スタッフ at 17:23| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

※中紀で良型グレ!!※


<3月8日(水)>


*和歌山市の工藤 進さん*


中紀・三尾の沖磯でのフカセ釣りの釣果です!

グレの46.2センチ!! 1.643グラム!


マキエ・サシエ共にオキアミでした。


CIMG1849.JPG

CIMG1850.JPG

『 45cmオーバーのグッドサイズ!! 中紀のボウズ覚悟で1発ビッグワン狙い!も面白そうですね* 春からの数釣りに変わる前に… 工藤さん自己記録更新!! お見事でした!! 』

posted by スタッフ at 17:48| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※第3回クリモトカップ!※


<2月26日(日)>

*海南店スタッフ 栗本*


先日、串本の樫野にて、


第3回クリモトカップ グレ!


を開催させて頂きました♪


大会と言っても、お祭りなので朝の暗い内から、みんなワイワイと談笑ばかりです(笑)

CIMG1814.JPG

CIMG1815.JPG

CIMG1824.JPG

CIMG1822.JPG

CIMG1825.JPG

賞としましては、25cm以上のグレ3匹までの重量で競う『 重量の部 』で1位〜3位。


グレ1匹の長さで競う『 長寸の部 』1位〜3位。

『 他魚の部 』(サンノジ、イズスミなどは除く)1位のみ、の以上の通りで分かれています。

6時10分。2船に分かれて出船!!


IMG_9320.JPG

朝の受付時に引いたナンバークジの若い順に降りて行きます。


なんだかんだ言ってやっぱり毎年、コガツオ、オオガツオ、平床の沖磯が有利は間違いないです*


皆さんを送り出してから、私も空いている磯へ下ろしてもらい昼過ぎまで竿を出して来ました。

IMG_9327.JPG

サシエをまったく取らない中探って探って…


ファーストヒット!!!

IMG_9321.JPG

会いたかったヨ! タカノハ!(笑)


久し振りに釣ってもーた。。


今回もやっぱり厳しそうな大会です!


その後、なんとか深いタナで小さいの2枚だけ釣って私はタイムアップ!


IMG_9332.JPG

港に戻り検量、表彰準備完了!!


皆さん釣れてる事を願って帰着待ち♪


天気の良い1日だったので待ってる間、暖かくて寝てまいそう…


そうこうしてると、皆さん戻って来ました!!!


CIMG1831.JPG

CIMG1833.JPG

CIMG1827.JPG

CIMG1829.JPG

五嶌君はさすが… 厳しい中でグレの他に


真鯛も釣ってました♪


CIMG1832.JPG

う〜やんの長男、啓吾もキッチリ釣ってます!


さすが! すでに親父超え!!(笑)


CIMG1834.JPG 

井潤君、なんかいつも釣ってるなぁ〜

がいなイガミも有るし。。


CIMG1835.JPG

CIMG1836.JPG

川端さん、40cmオーバー含めて良型揃い!

この人こそ釣ってない所見たこと無い(笑)


CIMG1830.JPG

クロちゃん事、岡本さんも良型で3匹揃えてます!


なかなか厳しい日ながらもボツボツとは皆さん釣られてました♪


そして結果発表!!!


『 重量の部 』


優勝 川端 浩史さん 2位 岡本 美嗣さん 3位 松林 幸啓さん


CIMG1841.JPG

『 長寸の部 』


優勝 川端 浩史さん 2位 島田 修也さん 3位 竹中 ヒロトさん!


CIMG1840.JPG

『 他魚の部 』


五嶌 一喜さん 真鯛 46.1cm


CIMG1839.JPG

入賞された皆さんおめでとうございます*


IMG_9405.JPG

川端さんは重量、長寸のダブル優勝!!


表彰の後は、お楽しみ抽選会!!


CIMG1843.JPG IMG_9412.JPG

IMG_9413.JPG IMG_9411.JPG

CIMG1842.JPG

皆さん喜んで頂けたでしょうか?


ご参加頂いた皆様、遠方までご足労頂き、ありがとうございました!


IMG_9410.JPG

また協賛して頂いたメーカー様、会社様、ありがとうございました!

ご協力頂きました池畑渡船様、永田渡船様ありがとうございました!


また第4回も開催したいと思います。


posted by スタッフ at 12:45| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

※浦神でのグレ釣り!※


<2月12日(日)>


*海南店スタッフ 栗本*


掲載遅くなりましたが、12日に釣友のう〜やんと浦神の堀渡船さんに行って来ました。

大寒波の北西風が吹き荒れる日だったので、紀伊半島の東側に位置する浦神に、私自身は始めての釣行となりました!


IMG_9261.JPG

う〜やんは20年ほど前に1度来たそうですが…


とにかく前日は私もう〜やんも夜遅くまでの仕事だったので
寝ずにそのまま行って向こうで寝よかっと言う話しだったのですが…


約束の待ち合わせ時間に来ず、何回も電話鳴らしても出ず…
仕方ないので家まで行って


『 ピンポーーーーン!! 』

『 ガチャッ 』


う〜『 ごめ〜ん。。寝てもてた。。』


IMG_4857.JPG

( 画像はイメージです。)


私『 一生寝とけっ!! 』

っと言いたい所を我慢して

用意もしてないおっさん待ち。

挙句の果てに、行き道の途中から…


『 アカン!我慢できやんっ! 』


私に運転代わってビールを飲んでる。。。


IMG_4769.JPG

(画像はイメージです。)

この男。。まったくアテにならない…


アテにならない男が言い出した磯へ
私は何も解らないまま、乗せて頂いたのは二つ島の親という磯でした。


割と水深もあって雰囲気も良い感じ!!


船頭さんには地方向きが良いとの事でしたが、潮が当てて来ていて跳ね返ったカベも無く、
仕掛がヘバリついて引っ掛かる感じの潮だったので、結局沖へのびる潮を狙う事に!


私は子向きの水道で釣りするものコッパや30センチ級がボツボツ釣れる程度。


沖向き先端に入ったセイジ(う〜やん)はまずまずの型を3連発!!!

『 フォーーーッ!』


さっきまで寝過ごしといて、車で酒飲んでた男が

嬉しそうにシツコイ程、叫んでるのが、あまりにもムカついてきたので


私も先端左側に移動!!


2人分かれて十分やれる広さがあるが…

う〜『 チェッ!! 邪魔やなっ 』


無題.png

私『 意地でも先に40オーバー釣ってやる!(怒) 』


う〜やんと違う左側の潮筋を狙う事にして
4つくらい入った感じのタナで…


来ました!なんとか40cmオーバー♪


その後、二人とも30cm級はリリースしながら
割りと竿も曲がり、冗談を言いながら十分遊べました*


CIMG1795.JPG

CIMG1799.JPG

エサトリも結構居ましたが、浅ダナには無い、チョイ深ダナの面白い釣りが出来て満足♪

また行ってみたいと思う磯でした*


CIMG1796.JPG

問い合わせ 堀渡船 0735-58-0234



posted by スタッフ at 22:51| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※管理釣り場のニジマス釣り!※


<2月17日(金)>


*和歌山市の片山さんら2名*


大阪の茶川管理釣場でのルアー釣りの釣果です!

ニジマスの最大48cmまでを100匹以上!!


(写真は釣果の一部です。)

ヒットルアーはスプーン、ミノー、フライなどです。


CIMG1804.JPG

CIMG1803.JPG

『 冬場にルアーでこれだけ遊べるのは管理釣り場だけですね♪ 大型のニジマスも入っているようで楽しそうです! 釣果報告ありがとうございました* 』

posted by スタッフ at 20:08| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

※両店合同グレダービー!※


<2月15日(水)>


*ショイコンダー 土谷 賢太郎さん*


見老津の沖磯でのフカセ釣りの釣果です!

グレの38cmまでを3枚!


マキエ・サシエ共に生オキアミでした。


CIMG1802.JPG

『 見老津も水温上がって釣れてる1級磯では爆釣していたそうです! まだまだ寒グレ楽しめそうです♪ お疲れの所、釣果報告ありがとうございました! 』
posted by スタッフ at 18:33| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

※茶川管理釣場にて※


<2月12日(日)>

*片山 嵩志様 片山 和幹様 江崎 ゆうじ様*


茶川管理釣場にてルアー・フライでの釣果です。

ヤマメ、イワナ、ニジマス、〜38cmまで79匹!!
AM8時〜12時までの釣果です。


CIMG1793.JPG


CIMG1792.JPG


『お疲れの所釣果報告ありがとうございました。』


posted by スタッフ at 05:05| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

※両店合同グレダービー!※


<2月5日(日)>

*ショイコンダー 青木 邦夫氏*


中紀の堤防でのフカセ釣りの釣果です!

グレの37.8cm!

マキエ・サシエ共にオキアミです。


CIMG1791.JPG

『 コロンコロンの丸々と肥えたグレ!! 水温も下がった中紀で、冷たい雨の中… 価値有る1匹ですね! 青木君2匹合計で85.3センチ!! また入れ替え待ってます* 両店合同グレダービー!2月26日まで開催中! 』


posted by スタッフ at 18:19| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

※両店合同2匹長寸グレダービー!※


<2月2日(木)>


*海南市の有本さん*

串本・安指の沖磯でのフカセ釣りの釣果です!

尾長グレ!44.5cm!!!

口太グレ!41.5cm!!!


マキエ・サシエ共に生、ボイルオキアミでした。


CIMG1790.JPG

CIMG1789.JPG

『 いつも大型石鯛の釣果報告をくれる有本さんですが、シーズンオフにするグレ釣りも流石!! 丸々と肥えて重量感たっぷりの良型尾長グレ! お見事でした! 両店合同2匹長寸グレダービーは2月26日まで開催中! 』

posted by スタッフ at 07:16| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

※出雲での磯グレ釣り!※


<1月28日(土)>


*青波会の寺下 浩平さん*


串本・出雲の沖磯でのフカセ釣りの釣果です!

グレの42cmまでを10枚!!


マキエ・サシエ共にオキアミでした。


CIMG1783.JPG

『 現場で魚を配ってきたそうで写真は4枚です。さすがキザクラフィールドモニター 寺下君♪ 40オーバー含め10枚釣れたら楽しいですね! また一緒に釣りに行きましょう! お疲れの所、釣果報告ありがとうございました* 』
posted by スタッフ at 22:46| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする