セール

2020年06月12日

※マリーナ最新情報!※

<6月12日(金)>

☆マリーナ最新情報!

コサバ◎ 豆アジ△ キス〇 ツバス◎

ヒラメ△ アコウ× スズキ◎

マゴチ△ サゴシ× シイラ■

チヌ△ キビレ△ グレ◎

ガシラ〇 メバル× カワハギ×

タコ△ アオリイカ■ タチウオ△

◎絶好調! ○好調 △ボチボチ ×数少ない ■大穴

『 海南周辺の水温は約21℃。早朝、夕方メインに豆アジがサビキで釣れていますが、小サバが多く少し釣り辛いです。豆アジや小サバをエサにした呑ませ釣りではスズキをはじめヒラメ等の釣果があります。ツバスの30p級が回遊多くルアーで良く釣れています!ちょい投げでは石ゴカイをエサにキスがボチボチ数も釣れて出しています。皆さんお待ちかねの太刀魚は数は少ないものの良型がポツポツ釣果あります。

豆アジ★ 早朝と夕方を基本に、大波止や釣り公園の1番〜2番で、サビキ釣りで釣れています。小サバが多く少し釣りずらいですが…サビキの針は、1〜2号位のサイズ。エサはアミエビ。

★スズキ・ヒラメ★ サビキ釣りで釣れた豆アジや小サバをエサに呑ませ釣りで釣れています。ヒラメやアコウは底付近、スズキは上〜中層付近を狙うと良いでしょう。

★グレ★ 紀州釣り、ヌカ切り釣りで好調です。小型から30pオーバー、中には35p超も!良い人は数釣っています。サシエサはオキアミ、石ゴカイなど。

★ツバス★ マリーナの大波止を中心にツバスが回っています。20〜30gのジグを使ったライトショアジギジグやジグサビキで釣れています。その他ルアーでもOKです。

★タチウオ★ 電気ウキ釣りで釣れています。良い人で3〜4匹。数はありませんがポツポツと釣れていて、釣れると指4本級の良型に期待できます。エサはキビナゴ、サンマの切身です。

P6054899.JPG 2019.石ゴカイ増量キャンペーン.jpg

posted by スタッフ at 19:18| 和歌山 ☁| Comment(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※日置・地磯で夜釣り※

<6月9日(火)>

*和歌山店スタッフ 原*

仕事終わり日置の地磯に夜釣り行ってきました!

今年2回目の夜釣りですが1回目の釣行では何事もなくボウズで終わったので

今回も正直期待はしてなかったです・・・

ですのでのんびり行こうと思い釣り場に着いたのは夕方の5時過ぎ頃でした。

夕方のゴールデンタイムは小サバの猛攻で釣りにならず既に諦め気味でしたが

夜釣りの仕掛けに変えてほどなくしてから

ヘダイですがようやく釣れてくれました♪

それにしてもよく引く魚ですね!

それから少しして突然竿を立てる暇もないぐらいの強烈なアタリが来ました!

ちょっと寄せては走られてをひたすら繰り返し

ようやく浮かせたのは・・・

大本命のタマミ!!!

サイズは55cmでまあまあサイズでしたが

約2年ぶりぐらいの魚なので嬉しい1尾です♪

その後ヘダイを1枚追加してマキエが無くなってきた頃には

イサキも釣れてくれました!

もぉ少し粘りたかったですが風に雨も降ってくる

天気の急変とマキエもないので10時過ぎ頃納竿としました。

「前回とまったく同じ場所で釣りをしたのですがボウズだった
前回に比べたら十分に満足出来る釣果でした!
今回からタナ取りオモリできちんと水深を測ってから
釣りをしたのが良かったのでしょう。
次からはめんどくさがらずにタナ取りオモリ使います。。。」

posted by スタッフ at 07:38| 和歌山 ☔| Comment(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする