釣果速報

セール

2017年05月27日

※キス釣果‼!※

5/27(土)和歌山市の前山さんの釣果

紀ノ川にて、投げ釣りでの釣果です🎵

キスの24cmまでを5匹

 IMGP0020.JPG

お疲れのところ、釣果のお持込有難うございました。

posted by スタッフ at 14:31| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

※マリーナ最新情報!※


<5月26日(金)>



☆マリーナ最新情報!



イワシ○ 豆アジ◎ コサバ◎

マイワシ△ 中アジ△ キス△

チヌ△ キビレ△ グレ△ スズキ○

ヒラメ○ メバル× ガシラ○ アコウ△

サゴシ× ハマチ× エソ◎ マダイ■

タチウオ△ タコ△ 甲イカ× アオリ■



◎絶好調! ○好調 △ボチボチ ×数少ない ■大穴



『 海南周辺の水温は約20℃。豆アジシーズン開幕しました!ノマセ釣りのヒラメ、アコウも好調! 夜7時半頃の時合いに良型タチウオも上がっています。今週末の天気予報は ご家族やグループで行かれてみては? 』



☆豆アジ☆ 大波止、釣り公園共にサビキ釣りで釣れています! 豆アジ専用のサビキで。朝、夕が狙い目で表層のサバの層よりも下を狙ってください。短時間で200匹以上の釣果あり。エサはアミエビ。氷とクーラーボックスは忘れずに♪

CIMG1910.JPG

☆中アジ☆ 早朝をメインにカゴ天秤釣り、飛ばしサビキ釣りで中アジの釣果が出てきています。大きさ20cm級。マキエはアミエビ、サシエはオキアミのSサイズ。

☆ヒラメ・アコウ☆ 釣ったイワシなどをエサに呑ませ釣りで釣れています。大波止の外向き敷石の切れ目付近をキチッとタナをとって、底を少し切ったウキ下で狙ってください。

CIMG1902.JPG

☆キス☆ 大波止、つり公園、和歌川などでボチボチと釣果出てきています。場所によってはチョイ投げでもOKですが、まだ遠投で広範囲探った方が良く釣れます。エサは石ゴカイ。

☆ガシラ☆ 胴突仕掛で釣っています。エサはシラサエビ、青イソメ、キビナゴ小粒など。アタリが無ければ移動して探り歩くと効果的です。

☆タチウオ☆ 夜7時半頃の時合いに電気ウキ釣り、引き釣り、ルアー釣りで釣果有ります。基本、数はまだまだ出ませんが、90cm級〜メーター級の良型が上がっています。


CIMG1892-thumbnail2.jpg

海南店 073−482−3097



posted by スタッフ at 09:33| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

※海エビ入荷のお知らせ※



<5月24日(水)>

*両店からのお知らせです。*


お待たせしました!

海エビ本日入荷しました!!


CIMG1912.JPG


『皆様の御来店お待ちしております。』


posted by スタッフ at 16:59| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

※湯浅湾の良型イサギ!※


<5月21日(日)>

*がまかつフィールドテスター 五嶌 一喜さん*


湯浅湾でのボートからのフカセ釣りの釣果です!

イサギ40cm級!大漁!!

マキエ・サシエ共に生オキアミのLサイズ。


IMG_0129.JPG

IMG_0130.JPG

『 中紀の麦わらイサギも開幕ですね! 産卵期のイサギは脂びっしりで超美味しいですよねっ!! 五嶌さん釣果報告ありがとうございました* てっきりくれると思ってたんやけど!!(笑)』


posted by スタッフ at 17:43| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

※ヌカ切り釣果!!※

5/21(日)和歌山市の濱田さんの釣果

湯浅の平バエにて、ヌカ切りでの釣果です😃

グレの32cmまで コッパ多数リリース

 IMGP0019.JPG

お疲れのところ、釣果のお持込有難うございました。

posted by スタッフ at 13:51| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

※マリーナの豆アジ開幕!※


<5月21日(日)>


*和歌山市の池永 聖人ファミリー*


マリーナシティー大波止でのサビキ釣りの釣果です!

豆アジ! 約200匹!!

エサはアミエビ、サビキは2号以下。


CIMG1911.JPG

CIMG1910.JPG

『 夕方6時頃からの1時間ちょっとの釣果です! イワシ、コサバはリリースして豆アジのみクーラーに入れていたそうです♪ この豆アジがまたムチャクチャ美味しいんですよねっ!! 聖人貴重な釣果情報ありがとう! また俺の分も釣ってきてや!(笑)』



posted by スタッフ at 19:40| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※両店合同アオリイカダービー※


<5月21日(日)>


※海南市の大東さん※


御坊の波止にてヤエン釣りの釣果です。

アオリイカ2.609g!!

CIMG1908.JPG

『おめでとうございます。2キロオーバー!!お疲れのところ釣果報告ありがとうございます。』

posted by スタッフ at 14:39| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※アオリイカダービー途中経過発表!※


<5月21日(日)>


※海南店からのお知らせです。※


☆アオリイカダービー途中経過発表!


5月21日(日)13時現在


1位 池島 正容さん ヤエン 3328g


2位 児玉 政男さん ウキ 3256g


3位 大上 明さん ヤエン 2740g


4位 大東さん ヤエン 2609g


5位 武野 和行さん ウキ 2508g


6位 平木 信好さん ヤエン 2152g


7位 森脇 啓太さん ウキ 1868g


8位 井戸 敏充さん ヤエン 1865g


9位 堂林 雅信さん エギング 1724g


10位 吉田 圭汰さん エギング 1352g




CIMG1900.JPG CIMG1899.JPG

『 ダービーは6月18日(日)まで開催中です。上位10名様には賞品がございます! 中紀〜紀北の春アオリはまだまだこれからです!! 皆様のご参加お待ちしております。』

posted by スタッフ at 13:51| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店店舗ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※キス釣果!!※

5/20(土)大阪のⅯさんの釣果

片男波周辺にて、投げ釣りでの釣果です🎵
エサは、青イソメでした。


キスの20.3cmまでを22匹とキュウセンベラ

 IMGP0018.JPG

お疲れのところ、釣果のお持込有難うございました。

posted by スタッフ at 03:35| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

※またまたマリーナのタチウオ!※


<5月20日(土)>


*紀の川市の辻本さん*

マリーナ大波止での電気ウキ釣りの釣果です!

タチウオの83cmまでを2本!!


エサはキビナゴでした。


CIMG1907.JPG

『 これも夜7時半頃にバタバタと釣れたそうです! 隣りの釣り人も何本か釣っていたようです。これから夜釣りが楽しみですね♪ お疲れの所、釣果報告ありがとうございました* 』

posted by スタッフ at 22:19| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※マリーナのタチウオ!※


<5月20日(土)>


*海南市の矢川さんら*


マリーナ大波止での電気ウキ釣りの釣果です!

タチウオの89.5cmまで3本!!

エサはキビナゴのレッドでした。


CIMG1906.JPG

『 夜7時半頃に大波止全体で、タチウオが上がり出したとの事!! 他に当たりあって針掛りしなかったのが1回と足下で針はずれが1回有ったそうです。マリーナのタチウオ上向きですね! お疲れの所釣果報告ありがとうございました。』


posted by スタッフ at 22:15| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※マリーナ大波止タチウオ※


<5月20日(土)>

*奈良の福西さん*

マリーナ大波止で電気ウキ釣りの釣果です。


タチウオ90センチまで2本!!


エサはサンマの切身でした。


CIMG1905.JPG

『朝4時頃にアタリがよくあったみたいですがなかなか針に掛からず…最近マリーナ大波止タチウオ活性が良く、良い人で良型4本など好釣果です♪この時期にドラゴン級タチウオ狙いに行かれてみては!?豪快な引きを堪能させてくれますよ♪福西さんお疲れの所いつも釣果報告ありがとうございます。』



posted by スタッフ at 06:17| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※ヒトツテンヤ釣果!※

5/19(金)和歌山店スタッフ・栗本

御坊・塩屋の常富丸さんにて、ヒトツテンヤでの釣果です😃

マダイ40cmとオオモンハタ36cmと40cm
コロダイ55cm・カワハギ2枚・ガシラ・チャリコなど


 _20170519_141320.JPG

常富丸HP http://minnaga.com/tunetomimaru/chiyoka.html

posted by スタッフ at 04:49| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

※マリーナ最新情報!※


<5月19日(金)>


☆マリーナ最新情報!


カタクチイワシ◎ 豆アジ△ コサバ×

マイワシ△ 中アジ△ キス△

チヌ△ キビレ△ グレ× スズキ○

ヒラメ○ アコウ△ ガシラ○ メバル×

太刀魚△ サゴシ△ ハマチ△ マダイ■

タコ△ コウイカ× アオリイカ■



◎絶好調! ○好調 △ボチボチ ×数少ない ■大穴



『 海南周辺の水温は約18℃。カタクチイワシは引き続き釣れています♪ 日によっては豆アジの釣果も聞いています。またイワシのノマセでヒラメの釣果が上昇中! キスもチラホラ出て来ました* 』


☆カタクチイワシ☆ 大波止、釣り公園共にサビキ釣りで絶好調です! 針のサイズは2号以下で、イワシに合ったサビキを使っている方は楽に200匹以上の釣果。良型のマイワシも混じります。待望の豆アジも少し出てきています。エサはアミエビ。氷とクーラーボックスは忘れずに♪

IMG_5056.JPG

☆中アジ☆ カゴ天秤釣り、飛ばしサビキ釣りで中アジの釣果が出てきています。大きさ20cm級。マキエはアミエビ、サシエはオキアミのSサイズ。

☆ヒラメ・アコウ☆ 釣ったイワシをエサに呑ませ釣りで釣れています。大波止外向き敷石の切れ目付近をキチッとタナをとって、底を少し切ったウキ下で狙ってください。先日、アコウの57センチも上がっています!

CIMG1902.JPG

☆ハマチ・サゴシ☆ メタルジグなどのルアー釣りで狙えます。ここ最近はサゴシよりも、ハマチが多く上がってるような感じです。エソは一時よりは減りましたがそれでも多いです…

☆キス☆ 大波止、つり公園、和歌川などでボチボチと釣果出てきています。場所によってはチョイ投げでもOKですが、まだ遠投の方が良く釣れます。エサは石ゴカイ。

201304292.jpg

☆ガシラ☆ 胴突仕掛で釣っています。エサはシラサエビ、青イソメ、キビナゴ小粒など。アタリが無ければ移動して探り歩くと効果的です。

☆タチウオ☆ 電気ウキ釣り、引き釣り、ルアー釣りで釣果有ります。基本、数はまだまだ出ませんが、90cm級〜メーター級の良型が上がっています。


CIMG1892-thumbnail2.jpg


『 今週末は良い天気予報です! 皆様で釣りに出かけてみてはいかがでしょうか? 只今、両店合同アオリイカダービー開催中! 皆様のご参加お待ちしております* 』



海南店 073−482−3097




posted by スタッフ at 16:09| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

※紀ノ川フカセチヌ!※

5/14(日)和歌山市の水川君の釣果

紀ノ川にて、フカセ釣りでの釣果です😃

チヌの42.5cmまでを2枚

 IMGP0014.JPG

釣果のお持込ありがとうございました。

posted by スタッフ at 10:15| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

※両店合同アオリカダービー!※


<5月14日(日)>

*和歌山市の児玉 政男さん*

みなべ堺にてウキ釣りの釣果です。


アオリイカ3.256g!!


CIMG1903.JPG

『おめでとうございます♪3キロオーバー!!3キロクラスのイカは大きいですね!お疲れの所いつも釣果報告ありがとうございます。』

posted by スタッフ at 18:45| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※マリーナ大波止※


<5月14日(日)>

*住岡 秀真くん 椋生くん 一颯くん*

マリーナ大波止でのませ釣りの釣果です。


ヒラメ34cmまでを2匹!!



CIMG1902.JPG

『イワシのませでヒラメ2匹!!イワシはずっと入れ食い状態だったそうです♪豆アジも多数混じったみたいです!最近、海面で小さなアジが泳いでると聞きます!そろそろ豆アジシーズン…!?お疲れの所いつも釣果報告ありがとうございます。』

posted by スタッフ at 18:25| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

※お手軽!楽しいバス釣り!※


<5月13日(土)>


*海南店スタッフ 栗本*


うちの長男も小学校高学年になってきた時くらいから
ルアー釣りに興味が出てきたようで…


最近では海のエサ釣りよりバス釣りに行きたがります*


IMG_8176.JPG IMG_9888.jpg

ルアーはやっぱり子供も大人もオモチャ感覚が魅力的ですよね♪

IMG_9864.JPG

私達、親子共に基本、ワームは使わないハードルアーのみの釣りですが、
5〜6cmのミノーや小さいペンシル、1/4oz位のスピナーベイトやチャターベイト
6cm位のシャッド、小さめのシャロークランク、渓流用スピナー
スプーンの5グラム、7グラムのスピンテールなど。。。


CIMG1901.JPG

ロッドもバス用のではなくメバリング用などの柔らかいもので引き味を楽しんでいます♪

といった感じのライトでセコメ?(笑)
のルアーでバスに遊んでもらってます♪
バスのサイズは基本小さいですが良く釣れます*


昔は専用ロッドをベイトタックルで使い分けて、
オカッパリもアルミボートもちゃんとした?
バス釣りをしていたんですがね…(笑)


IMG_8086.JPG

今は手軽に短時間でバス釣りで十分癒されています♪


IMG_8182.JPG

良い気候で、バスも良く釣れるようになりました!
手軽にルアー釣りを楽しめるので
たまには皆さんもいかがでしょうか?


※釣り場での駐車マナー、騒音、ゴミのポイ捨ては絶対にやめてください。

posted by スタッフ at 22:15| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

※両店合同アオリカダービー!※


<5月12日(金)>


*和歌山市の池島 正容さん*


田辺・沖磯でのヤエン釣りの釣果です!

アオリイカの3.328グラム!!!

を頭に合計5杯!!!


エサは活アジでした。


CIMG1900.JPG CIMG1899.JPG

『 出ました!3キロオーバーのモンスター春イカ!! この他に2.7キロも混じっていました! さすがダービー優勝経験も有る池島さん。お見事でした! 更なる大物お待ちしています♪ 両店合同アオリイカダービー6月18日まで開催中! 』



posted by スタッフ at 15:53| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

※両店合同アオリイカダービー!!※

5/9(火)和歌山市の大上さんの釣果

由良方面にて、ヤエン釣りでの釣果です😃

アオリイカの2740g

 IMGP0013.JPG

お疲れのところ、釣果のお持込ありがとうございました。
posted by スタッフ at 04:24| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする