釣果速報

セール セール

2016年05月30日

※インチク&ヒトツテンヤ!!※

5/30(月)海南市の藤井さんの釣果

御坊塩屋の常富丸さんにて、インチクとヒトツテンヤでの釣果です🎵

オオモンハタ36〜38cm マダイ45cm 他

 IMG_0193.JPG

朝からずっと下り潮で喰いももうひとつでしたが、
藤井さんはインチクでオオモンハタGET😃
私は、朝一にヒトツテンヤで小鯛3枚釣れましたが、
以降本命には当たらずでした⤵


常富丸HP http://minnaga.com/tunetomimaru/chiyoka.html

posted by スタッフ at 14:28| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

※マリーナ大波止で太刀魚!!※


<5月29日(日)>


*海南市の秀真くんと良真くん*


マリーナ大波止でウキ釣りの釣果です・

太刀魚90cmまでを4本!!

エサはサンマの切身とキビナゴでした。


CIMG1513.JPG

CIMG1512.JPG


『夕方6時頃から8時までの釣行で4本!ウキ下は2ヒロ半でした。最近夕方から9時ぐらいまででよく太刀魚釣れていますね♪太刀魚釣果よく、マリーナ太刀魚開幕……!?そろそろ様子見に釣りに行ってみては!?お疲れの所釣果報告ありがとうございます。』



posted by スタッフ at 21:36| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※タチウオ釣果!!※

5/28(土)和歌山市の山本さんの釣果

青岸にて、電気ウキ釣りでの釣果です🎵

タチウオの93cmと85cm

 IMGP0768.JPG

アタリは2回だけでしたが、流石2回とも釣り上げられました❗❗
エサは、冷凍イワシでした。

お疲れのところ、釣果のお持込有難うございました。


posted by スタッフ at 19:42| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※マリーナ大波止で太刀魚!※


<5月29日(日)>


*奈良のaimamaの夫様*


マリーナ大波止での電気ウキ釣りの釣果です。


太刀魚!


95cmと80cm!!



エサは小アジでした。


CIMG1510.JPG


『深夜2時から明け方にかけての釣果です。指3本級の太刀魚・この時期の太刀魚釣れたら大きいですね♪連日マリーナ大波止では太刀魚の釣果いいですよ♪お疲れの所釣果報告ありがとうございました。』




posted by スタッフ at 14:15| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※マリーナ大波止見に行って来ました!※

<5月29日(日)>

*海南店からのお知らせです。*

朝6時ごろマリーナの大波止見に行って来ました!!

CIMG1507.JPG

豆アジ、イワシ皆さん良く釣られていましたよー!

CIMG1505.JPG

CIMG1509.JPG

アジもイワシも豆サイズなのでサビキは小さめの方がいいと思います!

丸ごと食べるには最高のサイズなので一度行かれてみてはどうでしょうか?

またタチウオをウキ釣り、引き釣りで釣られてる方も!

3匹〜5匹くらい釣られてる方が数人いらっしゃいました!

そしてエギングでコウイカを釣られてる方も!まだギリギリコウイカ狙えそうです!


CIMG1508.JPG






posted by スタッフ at 07:37| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

※マリーナのタチウオ!※


<5月28日(土)>


*奈良の橋本さん*


マリーナ大波止での電気ウキ釣りの釣果です。
タチウオの

指三本半級を… 5本!


エサはサンマの切身でした。


CIMG1504.JPG

『 ウキ下は2ヒロ半で夜7時半頃にバタバタと釣れたとの事。他にも引き釣りで一人で5本釣って居た方も有ったそうです! この調子でマリーナのタチウオ開幕して欲しいですね! 橋本さん*お疲れの所、貴重な釣果報告ありがとうございました♪ 』


posted by スタッフ at 23:30| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

※マリーナ最新情報!※


<5月27日(金)>


☆マリーナ最新情報!


中アジ× 中イワシ△ アイゴ△

豆アジ◎ カタクチイワシ○

ヒラメ○ アコウ× スズキ△

チヌ△ キビレ△ グレ○

キス◎ メバル× ガシラ○

タチウオ× 甲イカ× アオリ■

サワラ× ハマチ・メジロ×


◎絶好調! ○好調 △ボチボチ ×数少ない ■大穴



『 海南周辺の水温は約19℃。マリーナ釣り公園、大波止共にサビキで豆アジが絶好調! チョイ投げのキスも釣果上昇! この週末に是非、ご家族やお仲間でお出かけください。 』



☆豆アジ☆ 大波止、釣り公園共に釣れています。基本的には早朝、夕方が良いですが日中でもOK! 良い人は200匹以上釣れています。サビキは豆アジ用の針1号位の出来るだけ小さいもので。

☆ヒラメ・アコウ☆ 釣れたイワシや豆アジの胴突呑ませ釣りで釣果が有ります。 市販の仕掛けでOK サビキの片手間に狙う価値は十分に有りです! ヒラメの方が釣果有ります。

☆ガシラ☆ 大波止、釣り公園共に胴突仕掛けでガシラが釣れています。広く探り歩いて釣って下さい。エサは青イソメがオススメ。

☆グレ☆ 大波止で釣れています。釣り方はヌカ切り釣りで、エサはオキアミ、石ゴカイなど。30cm級の良型も釣れています。

☆キス☆ マリーナ周辺、浜の宮、和歌浦周辺等で釣れています。チョイ投げ釣りでもOKです。良い人で20cm級までを30〜40匹程釣っています。エサは石ゴカイ、青イソメなど。

☆タチウオ☆ 電気ウキ釣りで少ないながらも釣果有ります。良い人で2匹位。まだアタリは少ないです。エサはキビナゴ、サンマの切身。



海南店 073−482−3097

posted by スタッフ at 14:54| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

※両店合同アオリイカダービー!※


<5月26日(木)>


*海南市の吉田さん*


有田周辺でのエギングの釣果です!
アオリイカの

2.249gまで2杯!


エギは3.5号でした。


CIMG1502.JPG CIMG1503.JPG

『 さすがは吉田さん毎年高確率で春イカを釣っています。今年もボウズ無しだそうです! 凄いですね* ダービー登録ありがとうございました! 』


posted by スタッフ at 22:11| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※両店合同アオリイカダービー!※

<5月25日(水)>

※岸畑 喜成様 ヤエン釣りでの釣果※

アオリイカ!! 2150g!!


CIMG1501.JPG

お疲れの所、釣果のお持込ありがとうございました!!


posted by スタッフ at 19:36| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

※両店合同アオリイカダービー※

<5月25日(水)>

※児玉 政男様 ウキ釣りでの釣果!!※





アオリイカ!! 3080g!

CIMG1500.JPG

お疲れの所、釣果のお持込ありがとうございました!!


posted by スタッフ at 20:11| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※両店合同アオリイカダービー!※


<5月25日(水)>


*和歌山市の大平 祥三様*


鹿島・船着でウキ釣りの釣果です。
アオリイカの1.094グラム!



CIMG1499.JPG

CIMG1498.JPG

『お疲れの所釣果報告ありがとうございます。またサイズアップもお待ちしております♪両店合同アオリイカダービー6月26日まで開催しております。』



posted by スタッフ at 10:52| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

※今だけ限定!豆アジ釣り!※


<5月22日(日)>

*海南店スタッフ 栗本*


早朝勤務を終えて、せっかくの日曜日なので長男を連れて、
夕方4時過ぎ頃から和歌裏漁港に…


美味しい豆アジ!


を釣りに行って来ました♪


到着して湾内を覗いて見ると…


居てる〜♪ 居てる〜♪



茶色のダイヤモンド!

早速で釣り開始すると…


IMG_6980.JPG

釣れる! 釣れる!


子供でも6本針に4匹、5匹と掛かってきます。

IMG_6984.JPG IMG_6981.JPG

はじめは魚外し約に徹していた私も、子供にひとりでやるように言って


ちょっと離れた隣りでキスの様子をチェック!

柔らかめのエギングロッドにPEライン0.6号のタックル。

2投目位でアタリ!


IMG_6991.JPG

釣れました♪ 綺麗なキス☆


子供にも釣らせてあげたいのでサビキとチェンジ!

子供にも直ぐ反応有り!

IMG_6992.JPG

結局1時間半位の釣りで…


IMG_7003.JPG

IMG_7004.JPG

豆アジ大漁♪ キス9匹♪


IMG_7008.JPG

使用した仕掛けはコチラ↓


CIMG1497.JPG

今が旬の豆アジ!ちょっと大きくなると、食べる時に骨が気になってくるので、
小さい今が最高に美味しいですよ* キスも天婦羅!最高ですよね*


気軽で簡単に釣れるので、ご家族で是非出かけて下さい。
夕方の短時間がオススメですよ♪


posted by スタッフ at 17:55| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※両店合同アオリイカダービー!※


<5月23日(月)>


*和歌山市の四間 一哉様*


三尾川でのウキ釣りの釣果です。
アオリイカの2.450グラムまでを2杯!


CIMG1496.JPG


『今年の春イカ好調でよく釣れていますね♪良型アオリイカ2杯お見事です!!お疲れの所いつも釣果報告ありがとうございます♪』



posted by スタッフ at 05:34| 和歌山 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

※両店合同アオリイカダービー!※


<5月23日(月)>


*海南市の武野 和行さん*


有田・初島周辺でヤエン釣りの釣果です。
アオリイカの2.752g!!
エサは活アジです。


CIMG1495.JPG

『前回登録よりサイズアップです!おしくも3キロでませんでしたがそれなりの大きさはありました♪両店合同アオリイカダービー6月26日まで開催中です。サイズアップ、参加お待ちしております!!お疲れの所釣果報告ありがとうございます。』


posted by スタッフ at 12:01| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

※和田川周辺シーバス!!※

5/17(火)スタッフ西本

最近まとまった雨がよく降りますね〜!!


季節の変わり目でしょうか?


そろそろ梅雨の時期が近づいて来たので沢山楽しみが増える一方です(笑)


今回は、前回と同じく大雨後に再び小規模河川へ朝イチから足を運びました。

 DSC_0434.JPG

前回の雨後に比べインレットの数が少く少しでも流れの変化があるポイントは逃さず重点的に探っていきます。

ここで、立ち位置から5mくらい手前でハクの群れにシーバスがボイルしたのを見てすぐさまキャスト。


ルアーが着水し、リールを2回転程まくと・・・


ボフッ!!と引ったくって行きました♪

 DSC_0427.JPG


 DSC_0429.JPG

hitルアー リトルジャック ボラブレス。


水面直下のベイトパターンには最強です!


ここから少し場所を移動し今日一番のインレットへ。


朝イチ確認したときは、水位が高くそこまで流れは出現してませんでしたが、下げが効き出した為、流れに変化が。

 DSC_0422.JPG


流れが変わることによって、先ほどまで反応しなかったシーバスも少しの変化で反応してきます。

 DSC_0441.JPG



その後も所々にあるインレットを撃ちましたが中々後が続きませんでした。


 IMG_20160518_200559642.jpg


 DSC_0465.JPG



 DSC_0461.JPG


ベイトのハクもぼちぼち大きくなってきているので、梅雨には丁度良いサイズになっていそうです。


梅雨、楽しみですね〜!!




Tackle

ゼナック
プレジールアンサー
PA75 Power Arm

SHIMANO ストラディック C3000HG

ライン サンライン ブレイド5 1.5
リーダー 20Id

ルアー SHIMANO サイレントアサシン99S.F リトルジャック ボラブレス


posted by スタッフ at 16:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※両店合同アオリイカダービー!※


<5月22日(日)>

*海南市の大東 一之さん*


日高漁港でのヤエン釣りの釣果です!
アオリイカの1.806グラムまでを2杯!
エサは活アジでした。


CIMG1494.JPG

『 良型春アオリ2杯!お見事でした* 両店合同アオリイカダービー6月26日まで開催中!皆さんのご参加お待ちしております。』

posted by スタッフ at 11:27| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

※両店合同アオリイカダービー!!※

5/19(木)和歌山市の玉井さんの釣果

御坊にて、ヤエン釣りでの釣果です🎵

アオリイカの2690g

 IMGP0767.JPG

お疲れのところ、釣果のお持込有難うございました。

posted by スタッフ at 14:03| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※シーバス釣果!※

5/14(土)和歌山市の久川さんの釣果

水軒沖一文字にて、ルアー釣りでの釣果です😃

スズキの73cm

 IMGP0763.JPG

掲載遅くなりすみません。

釣果のお持込有難うございました。


posted by スタッフ at 14:00| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

※両店合同アオリイカダービー!※

<5月19日(木)>

※四間 一哉様 ウキ釣りでの釣果!※

アオリイカ!! 2622g!!

CIMG1493.JPG

お疲れの所釣果のお持込ありがとうございました!!
posted by スタッフ at 18:09| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 和歌山店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※マリーナ大波止へ※


<5月19日(木)>


マリーナ大波止へお昼12時頃様子伺いに行ってきました!


CIMG1490.JPG


マリーナ大波止では豆アジが絶好調でした!!


CIMG1489.JPG

CIMG1487.JPG

歩いていてもどこでも豆アジが回遊していました!!
午前中には豆アジのノマセでヒラメも釣れていたそうです。
イワシもまだ釣れていますが豆アジしか多くなっていました。
豆アジまだサイズが小さいのでできるだけ小さい仕掛をおすすめします♪


CIMG1491.JPG

『今回キスの釣果は前日の雨で濁っていて釣れていませんが先端でキスの釣果も早朝釣れているみたいです。
週末にキス、豆アジ、ノマセ釣りにいかれてみては?この時期の豆アジの唐揚げおいしいですよ♪』


posted by スタッフ at 15:05| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海南店釣果情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする